1. トップ
  2. 公式ブログ〜ライスボール〜
  3. 眼と脳も鍛えましょう

ライスボール

眼と脳も鍛えましょう

新型コロナウィルスの影響で休校が続いていましたが、我が家の子供たちは今日から分散登校です。
…と言っても、給食を食べに行く感じでその前後に学活みたいな時間があるようです。

我が家の子供たちも野球の練習がずっとないので、間違いなく運動不足です。
家の中でできる運動なんて限られていますし、いかに太らせないように食事を摂らせるかも頭を悩ませます。

こんな時期に身体を動かせないのであれば、眼と脳を鍛えるのが一番!…ということでメンタルビジョントレーニングをしています。

家にいると、ゲームの時間が長くなり、ゲームをしていない時は、テレビを観たり、スマホを見たり…というお子さんも多いと思います。
こういう時こそ、目を疲れさせないメンタルビジョントレーニングは有効です。
様々な状況に応じてのトレーニングですので、トレーニングメニューはその時に合わせて変化しますが、今回、みなさんが家で気軽にできるメンタルビジョントレーニングを二つ、動画でご紹介いたします。

まずは、瞬間視です。
よく見ているつもりなのに、実は見えていない。ミスが多い。結果を出したい!…そういう方に。

瞬間視①
↑ここをタップすると動画が始まります。

次に、周辺視です。
周りをよく見えるようにしたい、周辺の動きに気がつけるようになりたい!…そういう方に。

周辺視
↑ここをタップすると動画が始まります。

眼をトレーニングすることで、脳も活性化されます。
この動画シリーズは、たまにアップしていく予定です♪

最後に、メンタルビジョントレーニング体験講座のお知らせをいたします。
札幌市での開催になります。参加希望を受付中です!

記事の一覧を見る