1. トップ
  2. 公式ブログ〜ライスボール〜
  3. 前進し続けます。

ライスボール

前進し続けます。

今回は、私のお仕事の近況を報告させていただきます。今まで、いろんな方とのつながりや、お力添えいただいたおかげでここまで来れました…という感謝の気持ちがいっぱいです。

まず、アスリートフードマイスターとしてのご報告です。
11月23日、東京・有楽町にて、アスリートフードマイスター協会主催の「第一回アスリートフードマイスターアワード」が開催されました。
アスリートフードマイスターは1級から3級まで全国に約17000人います。そして私の所持しているアスリートフードマイスター1級は、全国に51人います。(2019年8月現在)
この度のアスリートフードマイスターアワードでは、私は、活動が優れているアスリートフードマイスターとして表彰されました!表彰された優秀賞は6名です。その中の一人に選ばれたことにすごく嬉しい気持ちです。全国のアスリートフードマイスターの中から選ばれたという誇りを持って今後も活動を続けてまいります。
東京でのアスリートフードマイスターアワードでは、表彰式の他にアスリートの育成現場における最先端の情報を学べる有名講師の方の講演あり、レシピコンテストありの盛りだくさんでした。

本当に貴重な体験をさせていただきました。

 

そして、次のご報告は、私の新しい分野のお仕事です。

11月2日付で、「北海道スポーツ推進審議会」の委員に任命されました。11月19日に初会議に行ってまいりました。北海道スポーツ推進審議会の委員は錚々たるメンバーで、「私、委員に選ばれて大丈夫だったのでしょうか…」と恐縮するばかりです。北海道のスポーツをもっと盛り上げていきたい、サポートしていきたいという思いで現在のお仕事をさせていただいていますが、同じ思いを持った方々の集まりで非常に有意義な会議でした。2020年の東京オリンピックの札幌でのマラソン・競歩のお話も会議に上がり、今後が楽しみです。

私がここまで来れたのは、多くの方に支えられてきたおかげです。自分一人の力では前には進んで来れませんでした。これからも、頑張って前進し続けます。

記事の一覧を見る